にちにちつれづれ草

毎日のことを記録していきたいです。

食事づくりのまえのお片付け

 

 

食事を作るまえ、よし、やるかぁ!と思ってキッチンに立つと、ついつい後回しにしてしまった洗い物たちでごちゃごちゃ!

 

f:id:nichinichiturezure:20210914171019j:image

 

f:id:nichinichiturezure:20210914171030j:image

 

水切りかごがわりに食洗機に入れた洗い物たち。

 

これは我が家でよくみられる風景です。笑

 

(平日仕事の時や子どもの相手などで私が出来ない時は母が綺麗にしてくれます。ありがたいです!!涙)

 

このまま、最低限スペースをつくって、むりやり料理をはじめることもありますが、やっぱり綺麗にしてから始めると効率がいいですね。

 

今日はお休みだったのもあり、片付けも含めて早めに食事づくりに、とりかかりました。

 

f:id:nichinichiturezure:20210914172518j:image

 

片付けてからお料理すると気持ちがいいですね〜!!

 

今日は、美味しそうなロース肉を買ったのでトンテキにしました〜

 

f:id:nichinichiturezure:20210914182321j:image