にちにちつれづれ草

毎日のことを記録していきたいです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ないしょのおかず

姉家族が帰省してきました。 大好きな姪っ子に久々に会えてとても嬉しいです。 子どもが二人増えるだけでも、家は一段と賑やかになりました。 昨日の夕食のとき、姉と母が夕食を作ってくれました。 なかなか平日には作る事ができない、から揚げとポテトサラ…

保育園の送り迎え

保育園の送り迎えは幸せな時間 朝ドタバタで準備をして、やっとのことで車に乗せて保育園へ向かいます。 今年の四月に引っ越しをして新しい保育園へ変わり、保育園と家との距離も遠くなりました。 最初は大変だった送り迎えも、娘がたくさん話をするようにな…

こだわり2歳児とのお風呂攻防戦

最近、こだわりがますます強くなった娘ちゃん。夜なかなかお風呂に入ってくれません。大活躍なのがしゅわしゅわの入浴剤。私が入れようとすると、〇〇がいれるぅ〜!と怒りながら走ってきます。しかし…それも百発百中ではなく…昨日はばぁばのお部屋でオリン…

忙しい平日のお助けメニュー

昨日は、夫がバイトで夜居ない日でした。夜ごはんは簡単に、お鍋風。我が家みんな大好きなしゃぶしゃぶ。夏は暑いし平日は食べるのに時間がかかるので(ゆっくりワイワイ楽しむのが醍醐味だと思うので)平日はコンロで作ってしまってから、そのまま食卓へ出…

はじめまして

はじめまして。今日からブログを始めます。とんすけと申します。夫と母と、娘2歳と暮しているワーキングマザーです。昨年から育休明けで時短勤務で働いています。夫は昨年会社を辞めて、専門学生になりました。現在は私の給料と主人のバイト代でのやりくりで…