にちにちつれづれ草

毎日のことを記録していきたいです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食事づくりのまえのお片付け

食事を作るまえ、よし、やるかぁ!と思ってキッチンに立つと、ついつい後回しにしてしまった洗い物たちでごちゃごちゃ! 水切りかごがわりに食洗機に入れた洗い物たち。 これは我が家でよくみられる風景です。笑 (平日仕事の時や子どもの相手などで私が出来…

ダイエット計画

12月に妹の結婚式があり、受付をすることになりました! コロナな影響も考えて親族のみの少人数の予定です。 2年前に職場復帰してから、五キロ太ってしまいました… というのも育休中は毎日のように公園へ出かけたり、子供に合わせてアクティブに過ごしていま…

朝のお散歩

この前読んだ本の影響で、 心と疲れた脳を癒すために早寝早起き、 朝のお散歩をはじめて数ヶ月経ちます。 そのおかげで、仕事の平日も、休日の土日も同じような時間に起きられるようになり、毎日有意義な時間が過ごせるようになりました。 朝起きる時が、脳…

すぐサイズアウトするこども靴

こども用の靴はなるべく良いものを履かせたくて、 ファーストシューズからアシックスの物などを購入していました。 が、、すぐサイズアウトしてしまうので、 このペースで買い替えるの!?金銭的にきつすぎるー! と思い、最近は西松屋などでお手頃なものを…

公園で自然あそび♫

今日は雨が降りそうでしたが、 涼しくて気持ち良かったのでお弁当を持って広めの公園へ。 青くてかわいい花を見つけました。 花束にして遊んだよ〜♫ 名前が分からなくて調べるてみると、ツユクサでした。 なんだか聞いたことある〜! 恥ずかしながら知らない…

こども服、保育園バックの収納

こども服の収納と、保育園グッズの定位置を決めました。 カラーボックスに入れていたのですが 定位置が自分でも分かりづらく、ついぐちゃぐちゃになってしまい、しまうのが面倒で出しっぱなしのゾーンから服を選ぶ日が続いていました。 前のアパートで使って…