にちにちつれづれ草

毎日のことを記録していきたいです。

すぐサイズアウトするこども靴

 

 

こども用の靴はなるべく良いものを履かせたくて、

ファーストシューズからアシックスの物などを購入していました。

が、、すぐサイズアウトしてしまうので、

このペースで買い替えるの!?金銭的にきつすぎるー!

と思い、最近は西松屋などでお手頃なものを買っていました。

 

ですが、やっぱり手頃なものに変えてから、

長時間歩こうとせず、すぐに抱っこをせがむようになりました。

やっぱり足が痛くなるのかな??

と思い、何とかできないかなーと考えておりました。

 

そんな時、夫がリサイクルショップで

ニューバランスの子ども用の靴が安く売ってたよー!

と教えてくれましたが、リサイクルショップは一期一会なので、次行った時には無いだろうなーと思いましたし、サイズが合うかも分からないなあと思いました。共働きで忙しくなかなかお店にも気軽に行けないもので…。

 

ふと、あれ?中古に抵抗ないならメルカリとかはどうかな?と調べてみるとやっぱりありました!

 

多少使用感があっても、靴の性能にそれほど差はないのではないかなと思い試しにアシックスのものを購入しました。そもそも履ける時期が短いのでそれほど汚れもないですし、全然気にならないレベルでした!

やはり娘も、履き心地が分かるのか、喜んで履いてくれました。

 

それからその靴もサイズアウトしましたので、

次は初のニューバランスを購入。

確か定価の5分の1ほどでした。

 

f:id:nichinichiturezure:20210914153157j:image

 

色も可愛くて気に入っています。

 

中古に抵抗のない方、

毎回新品は経済的にきついわー!という方には良いですね♪

新品で買えるほどの経済力が欲しいですけれども。笑