にちにちつれづれ草

毎日のことを記録していきたいです。

こども服、保育園バックの収納

 

こども服の収納と、保育園グッズの定位置を決めました。

 

カラーボックスに入れていたのですが

定位置が自分でも分かりづらく、ついぐちゃぐちゃになってしまい、しまうのが面倒で出しっぱなしのゾーンから服を選ぶ日が続いていました。

 

前のアパートで使っていたチェストを母に譲ったのですが、

また使っていいよとの事だったのでありがたく譲ってもらいました。

 

 

ゆくゆくは子供が自分でしまえるといいなあと思い、中に何があるか分かるようにしたかったので、ダイソーで写真用のクリアホルダーを購入し、

中に入れるものの写真を、現像して入れました。

うまくいかなかったらまた写真を変えてみようと思います。

 

生活のメモ 中山あいこさんのブログでおもちゃ収納を拝見した際、素敵だなー!と思ったので真似させていただきました。

 

f:id:nichinichiturezure:20210810124345j:image

 

大人もしまいやすいなーと感じました。

しまう場所が明らかになると、

散らからない!という当たり前のことを実感しました。

 

そして、うちの子がどハマり中のシルバニア

私と妹が子供の頃使ってたものと、新しく買ったものが混じっています。

ぐちゃぐちゃになりがちなので、ずっと何とかしたかったのですが…

今回ダイソーで手頃な箱を見つけたので試しに買ってみました。

 

写真をプリントして、

ダイソーで買ったラミネートシールでラミネートし、

両面テープで箱に貼って…

工程の写真を撮り忘れました〜汗

ちなみにラミネートシールは、周りにシールで付いてる部分を残すのですがそれが狭かったためか、いくつかペリペリ剥がれてしまいました。

その時はまた両面テープで直しました。

 

 

f:id:nichinichiturezure:20210816065919j:image

 

無印の引き出し収納に入れました。

 

f:id:nichinichiturezure:20210816065928j:image

 

見た目は綺麗になりましたが

まず分類するのが面倒なので

まだまだ改善の余地ありです。